茶葉専門店 茶sasa茶

茶葉専門店 茶sasa茶
埼玉県秩父郡小鹿野町 天空の茶畑

2010/12/15

こだわりの茶葉をそろえました。。

長くブログを書けませんでした。。
12月2,3日は秩父夜祭りでした。。。
昨年のお祭りは入院中。。。
お店のふるさと館は神社から1分のところにあります
今年はお店の前で思いきり宴会をしました。。
皆さんいらしてくださってありがとうございました。。。
おかげさまで楽しく賑やかに過ごせました

気がつくともう12月の半ばあとわずかで今年も終わりです。。
お店を始めて1年6ヶ月。。
そのうち5ヶ月は入院。。週2日~3日は病院通いをしていました。。

それでも茶葉に対してこだわりはやめられません

紅茶。。中国茶。。台湾茶。。日本茶。。ハーブと。。
毎日飲むものです。。美味しいと思えるのが一番です。。。

美味しくない茶葉が入荷すると。。シーズンティーでも。。お高い茶葉でも。。
お店には出したくないのです。。茶馬鹿です

美味しい、こだわりの茶葉を飲んでいただきたく。
皆様に。。楽しんで飲んでいただける茶葉を。。。
毎日飲みたくなるような。。美味しい茶葉を。。。

入院中。。いろんな茶葉やハーブを持ち込み試飲等をしていました。。
そして。。。
入院中からの原案でした
秩父の茶葉でオリジナルブレンドをつくること。。
メディカルハーブブレンドの新しいブレンドをつくること。

先日新しい茶葉たちの個詰めが完了し商品となりました

 秩父ゆず煎茶。。。秩父の茶葉とゆずのさっぱりブレンドです。
 秩父リンゴ煎茶。。秩父の茶葉とリンゴの香り、後香がとてもさっぱりしています。
 秩父メープル煎茶。。甘いメープルの香り。。煎茶なのにこの香りです。。
 
 茶sasa茶こだわりのオリジナル美味し香味にできあがりました。。

 ハーブブレンドも。。まだ名前がついていないのですが。。。

 一応ダイエット、デドックスのため。。。
 私が高脂血症などもあり。。やせたいこともあり。。むくみもとりたいこともあり。。。   
ダイエット目的ではありませんが
 マルベリーなどのメディカルハーブを5種類ブレンド。。

 一応花粉症のため。。。
 今から少しづつ飲み始めて花粉対策を始めるようにと。。
 エキナセア、ペパーミントなど5種類をブレンドすっきりと。。

 一応心疲労回復・リラックスのため
 心からくたくたになったときのために。。ちょっと落ち込んだときのために。。。
 ジャーマンカモミール、ラベンダーなど5種類をブレンド。。いやされます。。
 心さっぱりと。。。
茶葉は嗜好品です。。
これらは私自身のためでもありました。 
もちろんこだわりの茶葉。。
美味しいがポリシーです。。。

0 件のコメント: