茶葉専門店 茶sasa茶

茶葉専門店 茶sasa茶
埼玉県秩父郡小鹿野町 天空の茶畑

2010/10/27

寒い日のこだわりの茶葉


 今日の朝は急に寒くなり暖かなチャイを淹れました。。
折に触れチャイの作り方をお伝えしておりました。。が。。
中々うまく淹れられないとのお声があったり。。

ある時忙しい自分用にチャイの茶葉と好みのスパイスをいれてチャイミックスを作りおきしておりましたら。。それがほしい。。それ簡単じゃない。。などと友人、知人たちに広がり。。
我が茶葉屋茶sasa茶の定番となりました。。
茶葉ににクラッシュしたスパイス。。パウダーになったスパイスなどが6種類はいってます。。

まずチャイミックスを1カップ ティースプーン山盛り1杯を淹れます。。好みで3分ほどしっかりと蒸らします。。
カップに入れてミルクを入れてもいいですし
ポットにミルクを入れてもオーケーです。。
手軽で簡単です。。美味しいです。。
自分でのんでも美味しいのです。。
冬の朝の定番。。暖まります。。

0 件のコメント: