茶葉専門店 茶sasa茶

茶葉専門店 茶sasa茶
埼玉県秩父郡小鹿野町 天空の茶畑

2011/03/13

地震はいかがでしたでしょうか

大変な一日でした。
昨日新しい茶葉などがたくさん到着し、試飲をしながら
商品にするために店長とアシスタントと3人でシールを貼っていました

ゆらり ゆらり ぼよん ぼよん 長く感じました

アシスタントのお子さんは幼稚園生
店長は中学生と小学生
学校や幼稚園と連絡がつかず ともかくお迎えに行きました

また秩父市内が停電となり消防団の人たちが交差点にたち交通整理をしていました
ふるさと館では懐中電灯がありませんでした。
あわてて電池やいろいろと買ってきてくださった方がいらして。。
ろうそくなどで明り取り。。。7時にはともかく家に帰りました。。。
夜中の3時まで電気が復旧しなかったのです。。

ちなみに私の実家は水戸 
91歳の母と62歳の姉の2人が家におりました
携帯の電池もなくなったのでしょうか 連絡がつきませんでした 
今日の夜に電気がやっと復旧 電話で話せました  
かなりくたびれたようですが元気でした

でも災害地の皆様はもっと大変です。。
たくさんの方がご無事でありますように。
寒いですから気おつけてください。。

0 件のコメント: