茶葉専門店 茶sasa茶

茶葉専門店 茶sasa茶
埼玉県秩父郡小鹿野町 天空の茶畑

2011/03/23

地震。。本当にひどいことです。

地震災害の様子が伝えられ、心の痛む思いが続いています。
被害に合われました皆さまお見舞申し上げます。
そして一日も早い復興を心からお祈りしています。

さて
秩父商工会などが中心になり陸前高田に送るように救援物資などを集めています。
ふるさと館のかたがたも災害のために防寒着などを集めもっていきました。

でも災害のひどさ、深刻さを改めておもいました。

昨日宅急便が災害地に送れるようになったとの情報がありました。
早速お水、紅茶、お菓子などの箱を作りました。

ところが、送り先の営業所が流されたり、壊れたりして機能していないとか、
また営業所留め置きでとりにいける方限定になるそうです

それでは車が使えない人は無理。返って大変なことになってしまいます。
それだけ大変な地震、津波だったのです。友人、知人に連絡がつくだけよいのです。
とっても悲しく、つらくなってきます。

また、情報、野菜、お水何をどうすればよいのでしょう。
本当に災害地のかたがたがんばってください。
自分の無力さを感じます。

0 件のコメント: