茶葉専門店 茶sasa茶

茶葉専門店 茶sasa茶
埼玉県秩父郡小鹿野町 天空の茶畑

2011/09/21

東方美人「林和春作」日より

今日は久しぶりのお休みです。。
朝から雨、ちょっと涼しくて、ちょっと動くのも怠慢で。。。


タップリ東方美人
台湾紅茶です
今日はかなり贅沢に時間をとりお茶を淹れたい気分。
そこで台湾の優秀な・優秀な林和春氏作の東方美人茶を淹れました。
この東方美人の香りの美しさ、茶葉の美しさ。。
私のお薦めの茶園・茶師です。。

まだお若いのですが。。。
ここ数年、東方美人の品評会では。。。
優勝など、かなり優秀な成績。。
香り、甘く漂う上品な花香。。
もうゆったりとしながらいただきました。。
彼が試作でつくった紅茶も淹れてみました

彼が作る茶葉はどれも美味しいのです。
茶sasa茶のお店では彼の茶葉を数種類おいております。

四季春・金宣・金宣手摘み・翠玉・台茶17号等々
暑い日は水出し翠玉にしていました。。。
どれをいただいても美味しい茶葉です。。

私が台湾茶をはじめて飲んだのは彼のお父様のお茶でした。
これほど美味しいと思った茶葉は初めてでした。。
親子2代。。。変わらず美味しいのです。。。
美味しさに、繊細さ優しさが加わった。。。
心がこもった丁寧な作りの茶葉です。。。

とにかく今日の茶葉は東方美人茶。。。
そして彼が作り始めた紅茶。。。
一度おためしあれといえる台湾茶でした。。

店頭にはない彼の茶葉もストックしています
やはり美味しいの一言です。。
お試しあれの一言です。。。

ごめんなさい。
今日はかなり贅沢な淹れかたです。。。
お品よく茶杯ではなく。。がぶのみをしながらのブログ。。
この香味。。思わず熱くなりました。

0 件のコメント: