茶葉専門店 茶sasa茶

茶葉専門店 茶sasa茶
埼玉県秩父郡小鹿野町 天空の茶畑

2011/09/12

今日は中秋の名月

久しぶりブログ。。
このところ結婚式の引き出物。。
 ミニギフロなどでばたばたでした。。

 今日は中秋の名月。 中国では中秋節。
 まだお月様は見ていないのですが。。。

 実は私はすっかり忘れていましたが。。。

 今日、友人に中秋節だからね。。と。。月餅をいただきました。
 中国では月餅は中秋節の食べ物です。
 カスタードとパイナップルの月餅。

 早速、娘と台湾茶の台茶17号をいれ
 美味しいわねといいながらお茶をしました。。
 本当に美味しくいただきました。。

 でも写真がありません。。。
 食べてしまってから気がつきました。。。
 ごめんなさい。。
 中秋節。。タイムリーでしたのでついブログにしてしまいました。。。

 来年の中秋節には写真を載せますね。。

0 件のコメント: