茶葉専門店 茶sasa茶

茶葉専門店 茶sasa茶
埼玉県秩父郡小鹿野町 天空の茶畑

2010/09/15

休日のお楽しみ茶葉

今日はお店もお休み。。ゆったりとゆっくりと
朝からお茶のみをしました。。

入荷したばかりのセカンドフラッシュです。。
シーヨック茶園とセリンボン茶園です
夏摘みダージリンの香りとこくをしっかりと持っており楽しめました
昨年のファーストフラッシュも天候不順。。
今年もファーストの時期がずれたり、セカンドもずれたり
とダージリンも大変です
セカンドも高品質の茶葉はロットが少ないようですね
でも例年道理美味しいセカンドでした。。

今は東方美人を飲んでます
私が今飲んでいるのは今年特等になった方の茶葉です
毎年賞には必ず入るかたのですが。。
彼の茶葉をここ何年か飲んでいます。。
甘くフルーティーな香味、本当に美味しいですね
一年にごくわずかな時期にしかできない
東方美人。。オリエンタル・ビューティー。。
今年も味わえました。。
昨年より病気をした私くしには。。
今年は6月にこの茶葉の元へ、はせ参じることが出来なかったのです。。
が。。手元に届き。。嬉しさも倍増。。格別な香味でした。。
幸せです。。

彼が作る四季春、翠玉、金萓どれも美味しいです。
普段に飲んでおります。。
ちなみに四季春をエコ水筒のボトルに入れ、今日も主人に持たせました

朝からたっぷりの高級茶葉。。ふふふふふ。。
思わずブログを書いてしまいました

まだまだブログ初心者ですので写真などをのせられないのが残念です。。
ですがとってもおいしくしあがっております。。。う~ん。。幸せです。。
こんなブログでごめんなさい。。。

0 件のコメント: