茶葉専門店 茶sasa茶

茶葉専門店 茶sasa茶
埼玉県秩父郡小鹿野町 天空の茶畑

2010/09/16

アールグレーとキーマン

今日はアシスタントさんが初彼岸用の茶葉の箱いれをしています。。
茶葉はお客様ご自身がお好きな茎ほうじ茶とディンブラ、ノイロン茶園です。。。
お客様の思い入れで選んでくださったお茶とティーメジャー。。
心のこもったご供養になることでしょう。。。

今日の気分でアールグレーとキーマンを淹れました。。
中国茶ベースの美味しいアールグレー。。。
スモーキーな中国紅茶。。美味しいですね
ミルクティーでもおいしくいただけます。。
昨日、今日と一気に秋めいた涼しい秩父。。
温かいアールグレーやキーマンが飲みたくなったのです。。

そういえば、お店の場所も名前もお話ししてなかったのでは。。
私のお店は秩父市のふるさと館の中の一番隅っこに、目立たない蔵の中にあります
「茶葉屋茶sasa茶」とっても認知度が低い小さな小さなお店です

でもこだわりだけは1番などと図々しいことを思っております
たくさん作れない茶葉達です。。美味しいが一番。。と思いながら。。
茶葉大好きな。。私のセレクトショップです。。

まだホームページもできあがっていないのです。
3坪足らずの小さな茶葉のお店の中に、
紅茶、日本茶、中国茶、台湾茶、メディカルハーブのオリジナルブレンドを
35種類ほど並べております。。

欲張り過ぎなのです。。美味しいと思う茶葉をみんな並べてます。。
大丈夫なのかしらとよく言われます。。
アマチュア過ぎるお店のようです。。

でも美味しい茶葉だけを置くお店。。美味しいだけが取り柄のお店。。
あってもいいですよね。。宜しくお願いいたします。。
ブログで宣伝になってしまいました。。ごめんなさい。。

0 件のコメント: