子供の頃、珈琲や紅茶、日本茶が嫌いでした。飲み物と言えばお水か、麦茶。
35~6年前ふとしたきっかけで訪れたイギリス
なんと美味しい飲み物なのでしょうと思い紅茶が大好きになりました。
でもその紅茶、日本に持ち帰っても美味しくなかったのです。
その頃の私にはとても高価なお茶だったのですが。
差し上げた方は美味しいと言ってくれましたが。。。
香味の違いは水に違いがあるなどということもと分からず。。
茶葉のことも何も知らすに。。。
かなりがっかりでした。。
イギリスの帰りに立ち寄ったタイ。。
紅茶のおいしさにびっくりでした。
香港にも立ち寄りましたが。。
紅茶や中国茶の美味しいこと。。。感動でした。。。
ちょっと大人になった私。。
茶道を通して日本茶のおいしさも知りました。
今から約10年くらい前になりますが
安心で美味しい紅茶に出会いました。
その時、この茶葉を毎日飲んでいたい
大好きなお茶を安心して、美味しく毎日飲んでいたいという私の気持ちから
ちょっと無理して私ブランド作りました。。
自分の体に流すお茶。
安心といわれても。美味しくなくてはつまらないです。。
心から美味しいと思える茶葉を。。
ほっと一息つける茶葉を。。
忙しくても美味しいと思える茶葉を
文字道理、東西奔走しておりました。
私のためだけの茶葉、私が楽しむための茶葉でした。
初めは趣味の集まり、友人の集まりいにお裾分けと称し、
飲んでいただいたり、差し上げておりました。
いつしか評判となり、お裾分けが広がり
うれしいことに。。こだわりのあるカフェやレストランなどでも
美味しいからと。。茶葉をつかってくださるところも出てきました。
2009年の1月に、極々小さな美味しい茶葉専門の事務所を
自宅のリビングに開設いたしました。。
その後結婚式のプレゼントにといって使ってくださるかたなどもいらして、
小さな引き出しからの出発でした。
また昨年の7月には縁があり蔵の中で
こだわりの茶葉のお店を開きました。
私が美味しいと思う茶葉を、
毎日飲みたい、飲んでいたい茶葉を選んでお店においてあります。
またメディカルハーブはなんて美味しいのでしょう。。
味、香りがジュースのように美味しく、また効能があるのです。
紅茶 日本茶 中国茶 そしてハーブ
わがままな私のセレクトです。
茶葉は嗜好品です。
お気に召さないかたもたくさんいらっしゃると思います
私はいつも私のことを お茶馬鹿と呼んでおります。
もし共感してくださるかたがいらしたら。。うれしいです。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿