茶葉専門店 茶sasa茶

茶葉専門店 茶sasa茶
埼玉県秩父郡小鹿野町 天空の茶畑

2010/09/18

こだわり茶葉でティーパックを作ってしまいました

昨年、日頃の不摂生がたたり昨年、ちょっと長く入院をいたしました

お茶が飲みたい、美味しいのが飲みたいと、
ポットと茶葉を持こみましたが
病院とは不便なところ茶葉を捨てるのに困ります。。。
自分で歩けなければ、お湯にもこまりました。。
かといって市販のティーパックには我慢が出来なかったのです。。。
始めはあきれられてお水を飲んでおりましたが。。

そこで急遽、私のためにお店の茶葉でティーパックを作ってしまいました
ダージリン、ディンブラ 茉莉花銀針 ライチ紅茶 煎茶 阿里山 等々
ほしい物を手当たり次第に作ってしまいました。。
飲みたいと思えば思うほど、我慢が出来ない物なのですね。。。
お茶馬鹿です。。

茶葉はダイレクトにポットで淹れるのが一番なのですが  
それでもティーパックにしてはかなり美味しくいただけました。
おてがるでした。
お水のペットボトルにティーパックをいれて水出しにしたり。。
(本来は水出し不賛成派なのですが。。)

退院後も私と同じように入院なさる方にお見舞に差し上げておりましたら
いつの間にか我がお店の裏メニューのように。。
旅行に行くとか、入院するのでとか、先日はバーベキューのお供になり、等々。。思いもかけずに皆さんからうけてしまいました
お店にいらっしゃる方の裏ブームになっております。。

私のわがままですがこのようなティーパックあってもいいのかもしれません
文字道理けがの功名ですね。。

美味しい茶葉もお願いいたしますね
                           

0 件のコメント: